はてなお絵描き

不遇のはてなお絵描き - 米


ということなので使ってみたよー。

いや、使いにくいです。市販のソフトや他のお絵描き掲示板などに慣れちゃっている人からすれば、余計にそう思うかと。
レイヤーや線補正といった機能もあるものの、しぃなどのメジャーなお絵描き掲示板の機能の充実っぷりを考えると少なすぎる。
機能が少ない分手軽に出来れば、まだ良いんですが。1bitpaperみたいに。
何故かペンのショートカットキーが「P」(右に配置されている)なので、右手で描きながらだと微妙に押し辛い。
他、消しゴム、元に戻す、レイヤーなど、使用頻度の高い機能のショートカットは左に配置されているので良いんですけどね。
こういうショートカットは、左下のキーを使用するもんだと思っていたんだけどな。


あと画像がjpgになってしまったああああ。pngで白紙画像を上げてからじゃないとダメ?なのか?なんてこったい。